「しずおかふるさとCM大賞」で清水町は町村会会長賞
下記、7日の朝日新聞
*****************
しずおかふるさとCM大賞
2009年02月07日 朝日新聞
「第7回しずおかふるさとCM大賞」(静岡朝日テレビ主催)の審査と表彰式が6日、静岡市駿河区池田のグランシップであり、「行政の部」で伊豆市が2年連続のグランプリに輝いた。連覇は同賞が始まって以来初めて。
「空家あります」と題した同市のCMは、人口減、空き家の増加など、市が抱える問題を逆手にとり、空き家と賃料、自然の風景を織り交ぜた。都会からの転入者を増やそうと、同市は実際に空き家の情報提供に力を入れており、市広報広聴係の梅原教宏さん(29)は「弱みを強みにしました」と笑顔を見せた。
今回初めて設けられた「一般の部」では3作品が入賞した。表彰式の模様は同テレビで14日午前9時半から放送。「行政の部」37作品と「一般の部」入賞作の計40作品は、4月から放送される。
この他の受賞作は次の通り。
伊豆の国市(県知事賞)▽熱海市(県教育長賞)▽静岡市(市長会会長賞)▽清水町(町村会会長賞)▽富士宮市(特別賞)▽坦庵(たんなん)公の偉業を世に広めるCMの会(ふるさと発見賞)▽チームデフレ(同)▽竹下環奈(同)
*****************
当町は、ありがたいことに町村会会長賞を受賞した。
出演した役場職員の迫真の演技がこの受賞につながったかな。
企画・制作は、TBSでディレクターをしていた自分の同級生が
かなり無理をして作ってくれた。
14日午前9時半からあさひテレビの放送を是非見てください。
おもしろくできてますよ。
関連記事